2013年10月28日
siori.png

曲面ディスプレイのスマホが韓国で発売!ポケットに入るのか?


LG_G_FLEX_04_s.jpg LG電子は、曲面ディスプレイを採用するAndroidスマートフォン「LG G Flex」を韓国で発表した。画像でみただけでも、なかなか激しい曲面があるこの製品だが、顔に合わせる形でカーブが設計されているという。





 「LG G Flex」は、顔の輪郭にそった形となる曲面ディスプレイを採用したAndroidスマートフォンとなる。バッテリーについても、この曲面にも合わせて開発されており、ディスプレイ側だけでなく背面も含めた端末全体が湾曲した形になっている。LGによると、顔に合わせた曲面を採用することで、通話時には音声レベルが平均で3dB向上するとのこと。また、曲面にすることでお尻ポケットに、より快適にフィットするとしている。

 背面には“Self Healing”コーティングが施され、摩耗や裂傷については自然に修復する機能がある。このほかにも、ハイレゾ音源への対応や、「LG G2」で搭載されたさまざまな独自機能を搭載している。

 韓国版の主な仕様は、通信方式がLTE、HSPA、GSM。無線LANはIEEE802.11 a/b/g/n/ac。Bluetooth 4.0、NFCに対応している。ディスプレイは6インチと大きめで、1280×720ドットのPlastic OLED(P-OLED)。メインカメラは1300万画素、インカメラは210万画素。チップセットはSnapdragon 800(MSM8974)で、2.26GHzのクアッドコア。メモリ2GB、ストレージ32GB。Android 4.2.2を搭載し、バッテリーは3500mAh埋込式。サイズは、約160.5×81.6×7.9(最厚部8.7)mmとなり、重さは約177gとのこと。

 韓国では11月に発売予定としており、そのほかの市場での展開は、今後発表予定とのこと。

【正規輸入品】 【Galaxy S3 3D MASK FLIM】GALAXY S3(SC-06D) 曲面対応 液晶保護フィルム(1枚入り) 3D MASK FILM

新品価格
¥1,480から
(2013/10/29 22:17時点)




これだけ曲がっていると、壊れやすいのではないかという疑問がありますね。身体にそう形ということは、身体以外に密着すると負荷がかかって壊れてしまったりしないのでしょうか。顔といっても、小顔の方から大きな顔の方までたくさんいるので気になります。6インチクラスだと、そもそもポケットに入れられないような気がしますが、どうでしょうか。


posted by なおゆみ at 22:17 | Comment(0) | スマートデバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。