2013年12月03日
siori.png

USBで寒い冬を乗り切ろう!マグカップウォーマーや、マフラーが発売


haru_mag.jpg だんだんと寒くなってきたが、そんな冬を乗り切るのにピッタリなUSBグッズが販売されている。いずれも、USB給電によって身体を温めてぐるグッズだが、マグカップウォーマーや、マフラーなど、今までのUSB周辺機器とは異なるものとなっている。



 一つは、USB接続することで、マグカップ自体が発熱することにより、飲み物をつねに温かい状態にすることができる、「USBマグカップウォーマー」でサンコーが同社直販サイトで発売している。価格は1580円となっている。

 赤、青、白、黒の4色が用意されており、PCやUSB充電器などのUSBポートと飲み物を注いだマグカップを付属のケーブルでつなぐことで、内蔵ヒーター部が飲み物を温めてくれる。約75度のいれたてコーヒーの場合、3時間後にも約50度の温度を保つことができるという。その他に、お酒を温めて「ぬる燗」にすることや、冷めた肉まんを温め直すことや、なんと赤ちゃんの哺乳瓶を暖めることにも使えるという。

いつまでも保温 ! USB マグカップウォーマー( 黒 ) USBMGCBL

新品価格
¥1,580から
(2013/12/3 21:14時点)




 もう一つは、サンワサプライの通販サイト「サンワダイレクト」でから発売されている、「あったかUSBマフラー」(400-TOY034)で、価格は1380円。USBからの給電でほんのり発熱するという。

haru_sanwa.jpg

 起毛素材をつかった肌触りのよいマフラーの中に発熱装置が内蔵されており、これがマフラーを約32〜37度程度に暖めてくれるという。1.5mのUSBケーブルにて、USBポートと接続する必要があり、寒い部屋などでのPC作業にオススメだそうだ。外で使う場合には、USB接続できるモバイルバッテリーなどを使うことで利用可能とのこと。

サンワダイレクト USBマフラー 1.5m ポケット付 ブラウン 400-TOY034

新品価格
¥880から
(2013/12/3 21:15時点)




USB給電グッズは、毎年どんどんと進化している印象を受けますね。しかし、このケーブルがネックです。これからは、もっとワイヤレス給電のグッズが増えて欲しいなぁと思うこのごろです。



posted by なおゆみ at 20:51 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。