2013年12月05日
siori.png

今の電話番号のままでスマホの通話料が半額になる!楽天電話とは?


rakuten-tel.jpg 楽天グループのフュージョン・コミュニケーションズが、スマートフォンの通話料を半額にするというキャッチフレーズをうたう「楽天でんわ」サービスを開始した。専用アプリから電話をかけることで、標準的なスマートフォンの半額となる30秒10.5円の通話料にて、国内との通話ができるという。



 このサービスは、専用のWebサイトから電話番号やクレジットカード情報などを登録して、アプリをスマートフォンにインストールして通話することにより、フュージョンの電話回線を利用して通話することができるというもの。通話先には、スマートフォンだけでなく、固定電話や携帯電話(フィーチャーフォン)でも利用可能となる。

 この仕組みとしては、電話番号の先頭に自動で「0037-68-」を付けることでフュージョンの電話回線を経由するようになっているが、着信先には「0037-68-」は表示されるわけではなく、ちゃんと発信したスマートフォンの携帯電話番号が通知されるようになっている。

 また、よくあるパケット通信を利用した無料通話アプリ等とは異なり、移動中の通話の途切れや、聞き取りにくいといった音質の問題もないとのこと。初期費用や月額基本料は無料となっており、さらに通話料100円につき「楽天スーパーポイント」が1ポイント付与されるとのこと。

 一般的なLTEスマートフォンは、標準プランの通話料は各社一律30秒21円となるが、基本料金に無料通話分も含まれておらず、ユーザーの通話料単価は増加傾向にあると同社は指摘しており、「日本の通信環境をドラスティックに変えるという創業当初のコンセプトの下、今後もユーザーベネフィットを徹底的に追求したサービスを創出する」と意気込んでいる。

番号そのままでスマホ通話料を半額に 「楽天でんわ」、フュージョンが投入
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1312/05/news085.html

楽天でんわ: 電話アプリ
http://denwa.rakuten.co.jp/

■12/9追記:なんと、専用スマートフォンアプリのダウンロード数が、5日のサービス開始から7日までの3日間で10万件を突破したとのことです。みんな、キャリアの通話料が高いと思っているということですね。やはり、電話番号が変わらないというところがよかったのだと思われます。


posted by なおゆみ at 22:13 | Comment(0) |  キャリア・プロバイダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。