2013年12月25日
siori.png

InternetExplorer11の自動アップデートがついに開始!2014年1月第2週より


IE11_release.JPG マイクロソフトの「Internet Explorer ブログ (日本語版)」によると、他国ではすでに実施されているWindows 7 向け Internet Explorer 11の自動アップデートについて、日本でも2014年1月第2週目よりアップデートが開始されると公表されました。




 マイクロソフトは、IE11 を使うメリットとして、Webサイトの表示が30%高速になるといった、パフォーマンス改善のほか、 セキュリティやプライバシー、信頼性が向上されていること、プラグインなしで3D画像やビデオが再生できるとしています。

 加えて、開発者に対しては、IE10より新しい機能、改善された機能がWebGL、Media Source Extensionsをはじめとして25機能あるとともに、新しくなったF12キーによる開発者ツールを利用することで、デバッグを効率的に行えるとしています。さらには、自動アップグレードにより、IE11の利用率が飛躍的に伸びることから、IE11の検証と対応を行うように薦めています。

 11月に自動アップグレードによるリリースが行われるとの話がありましたが、日本以外の国にとどまったようです。しかし、今回日本のマイクソフトで案内がでたことから、1月のリリースは間違いなさそうですね。また、ブラウザ周りのトラブルが発生しそうで、頭の痛い年明けになりそうですね。


2014 年 1 月第 2 週目から順次、Windows 7 向けInternet Explorer 11 の自動アップグレードを開始します
http://blogs.msdn.com/b/ie_jp/archive/2013/12/25/10484470.aspx




タグ:IE11
posted by なおゆみ at 22:28 | Comment(0) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。